春日桃子とは~NLPコーチ、ベビーインストラクターとなったわけ~

2018年生まれの男の子と2020年生まれの女の子と夫と暮らす、東京在住のワーママです。
2022年6月に第三子出産予定。

コンサルタント10年目のとき、何度か今後について考えることもしましたが、
目の前にやってくる仕事は常にチャレンジングでやりがいがあり、
結局は目の前のことに一生懸命取り組んで、自分の心の声に耳を傾けず、時が経っていました。

家族がいて、仕事があって、これといって大きな不満もないし、幸せだと思う。
うーん、でもなんか、このままでいいのかな。
このまま、気づいたらおばあちゃんになってて、後悔しないのかな?

過去の自分を思い出す~
笑い死ぬことを本気で心配した中学生の頃、
まわりのみんなが大好きで、毎日が楽しくてキラキラしてた高校生の頃、
部活でてっぺん目指して仲間と全力で練習して戦って泣いて笑って感動して
心揺さぶられることが多かった大学生の頃・・・

あれ、今の私、爆笑してる?
毎日が楽しくてキラキラしてる?
全力で取り組んでることある?
毎日満たされた気持ち?

このまま、なんとなく毎日目の前にくるものに一生懸命取り組んで、
子育てして、気づいたらおばあちゃんになっていって、
自分の人生をせいいっぱい生きたって、いえるのかな・・・?
2社目に入って7年目あたり、落ち着いてきたころに
ふとこのように考えることが多くなりました。

変わりたいなぁ。
そう思うものの大きな行動にうつさないまま時が過ぎ、
第二子の妊娠発覚。その頃、NLPコーチングに出逢います。
NLPを学び、自分自身ととことん向き合いました。
私は、どんなことに喜びを感じて、
何を大切にしたくて、どんな人生を送りたいんだろう?

そして、頑張り屋で可愛かった後輩の突然の死。
より一層、今生かせてもらっている命をせいいっぱい生きようと思うように。

今の私は、
自分の本当に大切にしたいものを意識し、
毎日の小さな幸せを感じることができ、感謝できています。

また、周りの目を気にし過ぎず、
自分軸で、自分のやりたいことに向けて目標を立て、
一歩ずつ進み始めています。
そのことにより、これまで以上に心が満たされています。

自分の心が(見える)世界を変えるのだなぁと実感しています。
まだまだ自分自身を整えるのも、目標達成も、道半ばだけど、
自分自身が体現することで、
いつからでも、変わろうと思えば変われるんだ、
一歩踏み出してみるか!
と思えるひとの後押しをしていきます。

~春日桃子の経歴~

早稲田大学卒業後、新卒で入社したベンチャーの人材紹介会社にて
セミナーの企画やキャリアカウンセリング、新規開拓営業等を経験し
たくさんの学びを頂き感謝とともに大好きな会社を2年半で退社。

その後大手グローバルコンサルティング会社に入社して11年、
現在は人材・組織開発専門部署に所属。
第一子出産後フルタイムで復帰し、
1年間ほどマネージャーとして複数のプロジェクトのリーダーを務め、
第二子出産のため2020年5月より2度目の産休に入る。

第二子妊娠期間中、NLPコーチングに出逢い、
なんてパワフルで、なんて人の可能性を引き出すものだろう!と、
社会人になって初めて本気で学びたいと感じ、出産直前までに認定資格を取得。
NLPコーチに。
(現在はさらにレベルアップしNLPマスターコーチ
そしてモンテッソーリ教育を取り入れた輝きベビートレーナーに)

人それぞれが持っている力・可能性(本人は自覚していないかもしれない)を
最大限引き出すお手伝いを通して、
自分を肯定して、なんか、毎日幸せだなぁと笑顔になる人を増やしていきたい。

そういった思いでNLPコーチングを習得し、
クライアントさんおひとりおひとりに寄り添い伴走していきます。
そして私自身もよりクライアントさんの力になれるよう、今後も継続学び続けます。

~保有スキル・資格~

・全米NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
・全米NLP協会認定 NLPコーチング マスターコーチング
・全米タイムラインラインセラピー®協会認定 タイムラインセラピー®マスタープラクティショナー
・輝きベビーアカデミー トレーナー


ご提供中のサービス こちら 
NLP/NLPコーチングとは? こちら 


instagram  @momoko.coach
NLP、輝きベビーメソッドを学んでからの日々の気づき、皆さんにとって役立つ情報かも
と思うものを更新しています